2011年8月22日月曜日

LG、インド市場向けの洗濯機と電子レンジ発売

水不足の深刻な国でも使用量の少ない製品が好調。
節水に力を入れた商品がかなりの売れ行きとなるかがカギ。
シェアは高いのですが、これからの動向に注目ですね。

19日付のビジネス・ライン紙によると、LGインドは18日、洗濯機と電子レンジの新モデルを発売した。水不足が深刻無料動画なインド市場向けに、洗濯機は使用水量の大幅削減を実現した。電子レンジはインド料理の「パラーター」や「ナン」を調理機能無料動画に加えた。ソン・クウォン社長は「売上高の4-5%を投資し、インド市場に特化した製品開発を進める。金利は上昇しているが、家電製品電マの需要が落ち込むことはない。今後3-4年で家電製品の販売台数を2倍に増やす計画で、新工場の設立地は物流の利点電マも考慮し、南部ではなく西部地域を検討中だ」と話している。インドの洗濯機市場は500億ルピー、LGのシェアは首位の34%。洗濯機の普及率はわずか6%となっている。