2011年8月22日月曜日

サムスンは世界家電市場で総合1位、仏紙報道

まさに世界のトップに立った企業は、日本のメーカーを突き放す。
液晶部門では、トップクラスのメーカなだけに今後も期待が大きい。
さらに、これからの注目される商品としては、LED照明などが期待されます。

サムスンが世界の電子製品市場で総合1位の企業に成長したと報じた。同紙は、1970年代に1台当たり数十フランにすぎない電子レンジを欧州で裏ビデオ販売したサムスンは今や電子世界最大手であり、世界19位の企業になったと伝えた。ただ、サムスンは3D(3次元)分野で違う方式を採用しているLG電子のエロ動画脅威を懸念していると指摘アダルトした。同紙は米市場調査会社IDCの電マ資料に基づき、サムスンがこの12か月間、携帯電話部門で最もアダルト大きく成長したとし、世界最大手のノキアを追撃、近いうちに携帯電話部門でトップブランドになると見込んだ。ただ、高機能携帯電話(スマートフォン)とタブレット型端末ではアップルのエロ独走が続くと予想した。

また、パソコン部門で昨年、前年比で倍増した1000万台を販売するなど、積極的な販売戦略を電マ展開しており、弱点だったデザインを含む全分野を改善し、パソコン分野でも市場シェアアダルトを高める計画だと伝えた。パソコン用メモリーチップや液晶テレビ分野などでもサムスンは世界最大メーカーの一つで、ライバル社のフィリップスや東芝、アップルなどに製品無料動画を提供しているが、スマートフォンとタブレット型端末ではアップルと訴訟が相次ぐなど、複雑な関係にあると無料動画指摘した。このほか、サムスンが洗濯機、冷蔵庫など白物家電にも発光ダイオード(LED)照明を搭載し、市場をエロ拡大していく戦略を展開していると説明した。