2011年8月23日火曜日

インド大富豪の消費傾向、旅行と時計とトヨタとホンダ

わが国でも富豪のステータスは、自動車に現れていますね。
ただ日本とは違い、道路事情の発達が未完成なお国柄で四駆が強い。
なかでも、スポーツユーティリティービークルが人気のようですね。

インドの大富豪はオーダーメイドの旅行や高級時計、宝石、高級家電、高級自動車などへの消費を好む傾向裏ビデオが強いという。一口に高級車といっても、インドの大富豪が好むのはフェラーリやランボルギーニではなく、ホンダ車やトヨタ車のようだ。中国メディアの網易エロ動画が報じた。統計によると、現在インドには6万2000人の大富豪が存在し、その総資産は45万ルピー(約1兆ドル)で、5年後には235万ルピー(約5兆3000億ドル)に達するという。大富豪の増加にともなってインドのぜいたく品市場は爆発的な成長を遂げると見られている。

インドで高級車と言えば、230万ルピー(約5万1000ドル)以上の自動車を指す。ホンダやトヨタのほか、ベンツやBMWの人気も高い。日常の電マ足として、特に日本車が愛されているのは、インドの道路事情に耐え得る性能を持っているからだという。インドの富豪は一般的に四輪駆動車を愛用し、スポーツ用多目的車(SUV)を所有することは富豪にとって「成功のステータス」だ。ぜいたく品への志向が高まるインドでは、ぜいたく品を海外で電マ調達する状況も増え続けている。世界の高級ブランド品はインド国内では種類が少なく、海外で購入した方が国内で購入する物よりクオリティが高く、価格も少し安いため、海外での消費増加につながっている。また、インドの大富豪はカリブクルーザーや自家用ジェット所有への願望も強い。また一部富豪の間では自分自身の幹細胞保存への関心も高く、かなりの額を出費している富豪も多いという。