消費が横ばい状態のコーヒーに変わる次の新しい展開を打ち出した。
コーヒーの消費者の中心が高くなり次のターゲットを開拓したい。
健康ブームの後押しをされながら、さらなる努力に期待は大きいです。
キーコーヒーは22日、ハーブティーを販売する「mi to ha(実と葉) by KEY COFFEE」を9月1日に東武百貨店池袋店にオープンすると発表した。コーヒー市場が横ばい傾向裏ビデオにあることから、新たな収益源として今後力を入れていく。ハーブティーのティーバッグの販売、量り売りなどを専門エロ動画とし、さわやかな気分になりたいときの「ミントの森」(30グラム945円)や電マ楽しい気持ちにしたいときの「オレモン・カーニバル」(同)など23種を取りそろえる。
果実とハーブをあわせたジャムや、ローズとハイビスカスを練り込んだソフトクリームも販売する。コーヒーの消費の電マ動画中心が50代以上なのに対し、新たにオープンするハーブティーの店舗のターゲットは主に30~40代。同社は「コーヒー消費量アダルトが伸びないなか、若い世代の取り込みには新たなアダルトカテゴリーが必要」と話す。今後3年間で十数店舗出店する計画で、コーヒーとハーブアダルトの両方を扱う店舗のエロ動画展開も予定している。
コーヒーとハーブティーはともに嗜好(しこう)性の高い飲料であるほか、同社が全国に持つコーヒー豆の販売店エロ動画での販売、接客ノウハウをいかせるとしている。商品はすべてキーコーヒーのオリジナルで、20代の女性社員2人が中心となって開発した。