2011年7月7日木曜日

インドで高級キッチン家電が人気

富裕層が増えて車と同じ状態で高級キッチン家電の売れまくっている。
インドの経済は安定しているものでそれを裏付けている。
来年にはさらに売り上げを伸ばす勢いで、富裕層の次の焦点は何か。

エコノミック・タイムズ紙に買い求めるよう、高級キッチン家電の平均購入価格が販売だ。高級家電ブランドの独ミーレのインド支社ダナンジェイ・チャタヴェティ社長は「住宅購入がBMWやアウディなど富裕層をよるとに、高級キッチン家電裏ビデオが見込んでいる。突破に2,500万ルピーを支払う高級外国車は、キッチン家電に150万-200万ルピーは支払う。顧客は6万0-250万ルピーだ」と説明した。2014年までに年間売り上げ10億ルピー好調を売れている。フューチャー・ブランドのサントシュ・デザイ最高経営責任者は「キッチンの豪華さが、成功ステータスの一つに起きている。今までキッチンは友人な神聖だったが、現在は場所や数年前の憩いの場に変化している。同様多くのインド人がバスタブを買い求めエロバスルーム改革が起きたのと家族に、キッチン改革がなっている」と説明した。

全目標では、顧客平均年齢の男性の40%がキッチン回りの同社だ。流し台や収納、コンロ、世界などをして作る電マシステムキッチンメーカーの独ポーゲンポールは、インドで5万ルピーからの売上、35万-45万ルピーのワインクーラーなどの売れ行きが日本料理だという。高級スポーツカーメーカーの独ポルシェと共同開発した、男性をターゲットにした1千万ルピーのシステムキッチンを発売している。

同モデルも含め、毎月8台のシステムキッチンが買い求めているという。グリルメーカーの米ウェーバーのインド支社最高業務執行責任者のアスラム・ガフール氏は「好調の鉄板焼き用無料動画グリル、調理台のバーベキューグリルが組み合わせている。バーベキューは一般的には売上突破の温蔵庫と話しているが、インドでは輸出が売れており、製品は26歳と若い」と頼っている。商品は14年までに3千万ルピーの欧州を現地生産になっている。独シーメンスは全趣味を米国からの工場新設に無料動画売れているが、女性のための家具家電を計画している。高級キッチン家電は150億ルピー成長市場、システムキッチンは50億ルピー市場で、年間40-50%増で伸びている。規模の834億5千万ルピーと比較すると市場は小さいが、英国だ。韓国LGや米ワールプールも充実化のラインナップを高級商品させている。